学校説明会を開催しました その2

2021年08月26日

8月20日(金曜)の午後、両学科ともに学校説明会を開催しました。

 

看護学科

暑い中、ご参加くださりありがとうございました。環境が整っていない部分もあったかと思いますが、最後まで、ご参加ありがとうございました。

在学生や卒業生からの話が、進学に向けての参考になれば幸いです。

詳細を知りたいという方、個別に対応させていただきますので、ご希望の日時をご連絡ください。お待ちしています。

 

実習(小児看護)の成果です

学生生活の一部を写真で紹介しました

図書室で教科書の一部を紹介しました

在学生が学校生活を語るコーナーです

アンケートから

〇在学生の話を実際に聞けて、学生生活などのイメージがしやすくわかりやすかったです。

〇勉強面については、もっと知りたかったです。

〇卒業生からの実習への臨み方、国家試験対策の具体的な話など、分かりやすかったです。今後の参考にしたいと思います。

〇学校生活の写真などの掲示がわかりやすかったです。

〇施設見学ができてよかったです。

〇入学してからの生活について具体的にイメージできました。

〇准看護学校の時に、どんな勉強をしておくとよいのか、もう少し話していただけるとよかったです。

〇進学してやっていけるかどうか、不安なところもありましたが、説明を聞いて想像ができたので、今後の参考にしたいと思いました。

 

進学のための学習会について

10月2日(土曜)の13時30分から小論文の学習会があります。(当校で文章表現の講義を担当している講師の授業です。)

参加を希望される方は、ご連絡ください。

 

看護学科
048-521-3906
准看護学科
048-523-1020